超軟水 ミネラルウォーター 国産 まろやかな口あたりの水 5選

超軟水 ミネラルウォーター
超軟水 ミネラルウォーター

超軟水 ミネラルウォーター まろやかな口あたりの水 5選 を紹介します。日本の水は地形や地質の関係から 軟水 が多いのですが、その軟水の中でも特に硬度の低い水が 超軟水 です。軟水は、ヨーロッパに多い 硬水 に比べ、水の中に溶け込んでいるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分の量が少ないため、口あたりがやわらかくてまろやかな水です。

超軟水 ミネラルウォーター おいしい水 5選 私のおすすめ

私のお気に入り、硬度の低い 超軟水 の紹介です。
マグネシウムには独特の苦味のようなものがあるので、それが少ない軟水だとスッキリしていて飲みやすいと感じるのかもしれません。

白神山地の水  青森/硬度0.2
ミネラルウォーター 白神山地の水 は、世界自然遺産の白神山地のブナの森が生んだ自然水。そのままでもほとんど不純物を含まない 超軟水です。クラスター( 水分子 )が小さいため、のどごしもやわらか。
樵のわけ前1117  鹿児島/硬度2.0
樵のわけ前1117 は、地下1,117メートルの奥深くから自然の恵みをそのままに採水された、体にやさしい弱アルカリ天然水です。モンドセレクションの最高金賞などを受賞したミネラルウォーターです。
月山自然水  山形/硬度23.0
月山自然水 は、山形 出羽三山の主峰『 月山 』(がっさん)のブナ森林で育まれ、長い年月をかけて湧き出した良質な天然水をボトリング。日本の名水百選に選ばれた、月山山麓の湧き水が使用されています。
奥長良川の秘水  岐阜/硬度29.0
奥長良川の秘水 は、岐阜・奥美濃の環境汚染のない古代の地層から湧き出た水を原水とするミネラルウォーターです。万病の原因とされる活性酸素の除去に期待が寄せられる、 活性水素水 です。
わかさ瓜割の水  福井/硬度47.0
わかさ瓜割の水 ( うりわりのみず )には、福井県若狭町の 名水百選「 瓜割の滝 」の原水が使用されていて、湧き水は温度が一年を通して一定した清冽な水です。

国産ミネラルウォーター 水 硬度 一覧 超軟水 軟水の硬度

コメント