こだま食品 有機高原のごぼう茶で便秘解消効果に期待 という情報。ごぼうは、イヌリン、リン、カリウム、アルギニン、アスパラギン酸といった有効成分があり、特にイヌリンは群を抜いて水溶性食物繊維が多く含まれます。便秘解消に水溶性食物を摂るというのは基本中の基本です。
以前から便秘がちになったり、スッキリしないときの私の便秘解消アイテムは「ごぼう」。小さい頃からごぼうの素揚げを食べたり、きんぴらを食べてきたことで腸が反応してくれるようです。
最近は、ごぼうを買ってきて、ささがきにするのが面倒で、重い腰があがありません。仕事が忙しくて便秘が続いていて、お腹がパンパンストレスマックスです。
こだま食品 有機高原のごぼう茶で便秘解消効果に期待 ごぼう 効能 効果
ごぼうにはポリフェノールであるクロロゲン酸が豊富に含まれています。クロロゲン酸は、ごぼうを水にさらしたときに出てくる茶褐色の成分であり、コーヒーにも含まれ、抗酸化作用があります。ごぼうを長く水にさらすとクロロゲン酸が失われてしまうので、「皮はむかない」「水にさらさず、すぐ調理する」「大きめにゴロンと切る」ことでクロロゲン酸をより多く摂取できるようになります。
皮までしっかりエキスをとったごぼう茶なら尚よいでしょう。
そんなときにグッドタイミングで、こだま食品株式会社(所在地:広島県福山市、代表取締役社長:児玉 昌造)が運営する通販ショップ「こだまいきいき農場」は、鹿児島産ごぼうを使用し、従来のごぼう茶に比べて、飲み続けてもらいやすいリーズナブルな価格で「国産 高原のごぼう茶」を販売開始致しました。とのニュース。嬉しい限り。
こだま食品のごぼう茶の最大の特徴は有機JAS(日本農林規格)認定を受けているということ。安心して口に入れることができます。ごぼう茶は、自社農場で収穫したごぼうのみを使用し、ごぼうは農場の工場と本社工場で洗浄、乾燥、細かく裁断した後、有機JAS認定を受けた外部の協力工場で風味を付けるための焙煎(ばいせん)工程を経て、袋詰めにしています。
こだま食品は、乾燥野菜食品メーカーとして、40年以上乾燥野菜を作ってきました。近年は、「より体に良い野菜をご家庭で」という想いから自社で農場を持ち、その中でも「有機栽培」にも力を入れています。その有機栽培の中から生まれた商品が「有機高原のごぼう茶」です。
- 栄養成分 ( 1 包 2 g あたり)
-
- たんぱく質:0.1g/100g未満、
- 糖質:0.2g/100g、
- 脂質:0.1g/100g未満、
- 食物繊維:0.1g/100g未満、
- 灰分:0.1g/100g未満、
- エネルギー:1kcal/100g
- 原材料名
- 有機ごぼう(広島県産)
コメント